真性包茎の術後いつから性行為・マスターベーションができる?

投稿者: | 2021年9月7日

乾燥式管理の場合は術後21日目以降が目安

男性にとって悩みの1つとして性器の状態がありますが、包茎であれば早めに自分の症状を把握して適切ね治療を受ける事が望ましいです。
包茎の種類の1つとして真性包茎がありますが、包皮が常に亀頭を覆っている場合や包皮口がとても狭いといった症状になります。
実際に真性包茎の治療のための手術を行った場合、術後どれくらいで日常生活に戻れるのかなど気になります。
まず手術にも色々種類があり乾燥式で管理を行った場合ですが、性行為やマスターベーションなどが行えるのは術後21日が目安の1つです。
シャワー自体を利用するのも8日目以降が目安になるため、術後の傷の治りはゆっくりと考えておくとよいです。
ただし症状によっては性行為やマスターベーションを開始する時期は異なるので、傷の状態なども踏まえて医師にしっかり相談して判断してもらう事が大切になります。
特に自己判断で行う事は傷が開いたりとリスクが伴うので、事前に確認する事が重要となります。

湿潤式管理の場合は術後14日目以降が目安

真性包茎の手術を行う上で選べる管理方法として、湿潤式があり治療を進める事が可能です。
シャワー自体は術後3日目から利用する事ができるので、患部だけでなく身体も清潔な状態を保つ事が可能となります。
また気になる性行為やマスターベーションを行ってもよい時期ですが、平均すると14日目以降となります。
もちろん傷の状態などをしっかり医師にチェックしてもらい、大丈夫という診察を受けてからになりますが2週間程度で日常生活に戻る事ができるのは大きな特徴です。
シャワー自体も早めに利用する事ができる管理タイプとなるので、汗っかきの人や夏場などの手術の場合はシャワーの利用が早いのはとても便利です。
管理方法自体は自ら選ぶ事も出来ますが、特徴を把握したうえで自分にとって良い方を選ぶ事がポイントとなります。
わからない事や不明な点はそのままにせず、しっかり医師に確認して自分で把握したうえで選ぶようにします。

まとめ

真性包茎でも生活に支障がないとそのままの状態で生活する人もいますが、やはり真性包茎のままの状態にするよりも正常に戻す事が望ましいです。
発生するリスクをしっかり理解したうえで、適切な手術を受ける事が重要となります。
術後の管理方法にはそれぞれ特徴が異なり、性行為やマスターベーションが可能となるタイミングなども大きな違いがある事がわかります。
手術をする時期や自分自身の仕事や状況に合わせて、しっかりと管理方法を選ぶこともポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です